ドクターブログ

2013.03.04更新

昨日昭和記念公園で仕事をした後に、自転車で公園内をまわりました。

まだ小さい花の上には、ビニールシートがかぶさっており、なんの花かはわからない所がほとんどでしたが、帰り道に素晴らしい景色に足を止めてしまいました。

梅が満開に咲いていたのです。

満開の花を咲かせいる其の木に、うぐいすが嬉しそうに飛びまわっていました。

春はそこまで来ています。

花粉症対策をしつつ、外に出てみませんか?

あなたのそばにも、春が来ているかもしれません。

2013.03.03更新

今日、昭和記念公園で仕事を終えた後に、自転車で公園内をまわっていたら、梅が満開でした。一度行って見てください^o^。
春はすぐそこに来ています。

2013.03.03更新

こんにちは!まつもとクリニック 松本です。happy02
新しいホームページになって始めてブログを書きます。
新しいホームページはいかがだったでしょうか?
ここでは日頃に何をやっているのか、そして何を考えているのかをそおっと教えます。

さて本日3月3日はひな祭りでした。でも私は朝から立川市が行っている
「立川シティハーフマラソン」に選手としてではなく、救護所の医師として参加させていただきました。

マラソンはあまり日頃しませんが、走っている人の真剣な姿や、頑張っている姿はすごく素敵でした。

その中でも学生さんは箱根駅伝の予選も兼ねていることから、真剣に取り組んでいるところをみて、「若いって良いなあ」って思いました。

もちろん医師としての仕事はきっちりとやったつもりです。good


今度は見る側でなく、やる側になってみようと思いますが、何せ最近あまり運動をしていないので、まずは身体を動かす事から始めてみようと思っています。

「参加することに意義があり」ってよく言われますが、本当にそうだと思っています。

皆さんも何かやってみましょう!

2012.12.10更新

宜しくお願い致します。
前へ