ドクターブログ

2017.01.01更新

よろしくお願いいたします。

2013.05.26更新

今日、家内に勧められて、ストレッチにいって来ました。少しは体に自信があったのですが、いざ、やってみると体の至る所が硬くなっていました。これから自分の体を少しでも若く保つ為に、暫くの間通ってみたいと思います。体を大切にしましょう。

2013.05.25更新

クリニックでは毎月二回、花屋さんから季節の花が届きます。今回も昨日持ってきてくれました。季節を感じて頂ければ幸いです。

2013.05.23更新

最近の話題は何と言ってもアンジェリーナ・ジョリーでしょう。お母さんが乳癌で、遺伝性乳癌の検査をしたところ、87%の確率で乳癌になるとの結果がでてしまい、これからの事を考えて、両方の乳腺をとってしまいました。日本ではあり得ない事ですが、確率の高い人は存在します。その方がたは若い年齢からかかる可能性があるのは事実です。ご家族で乳癌の方がいらっしゃる方は、早いうちから乳癌検診を受けましょう。

2013.04.27更新

老人ホームに回診に行った後、立川に帰って来る時にツツジが咲き始めていました。もう5月ですね。6月から立川の乳癌検診が始まります。あなたの為に、家族の為に、乳がん検診を受けましょう。

2013.04.19更新

毎月花屋さんから花が届きます。
クリニックで仕事をしていると、季節が素早く過ぎ去ってしまい、時間だけがなくなっているのに気がつきます。
花はその時間を教えてくれています。



2013.04.08更新

先週の土曜日は、日本列島に嵐がやって来ました。今もまだ東北地方から北海道にかけて、猛威を振るっています。
そんな中、多摩地区の医者対象で内痔核治療の勉強会を開催しました。
大雨にもかかわらず、来ていただいた先生の熱心さに感動を覚えた次第です。
内痔核は注射で治っていく時代です。
恥ずかしがらずに、ご相談下さい。

2013.03.10更新

暖かな気候になった今日は、都内で内痔核治療法研究会に出席しました。
当院は日帰り手術を毎週火曜に行っていますが、その一つとしてALTA『内痔核四段階注射法』を取り入れています。
2005年に薬剤が発売になり、当院では2009年から始めていますが、従来の手術と違い出血も少なく痛みもほとんどありません。
妊娠の後のお尻のトラブルや、便秘は女性にとって大敵です。
悩みのある方は気軽にお話下さい。

2013.03.08更新

3月の花が届きました。今回はサイネリアとラナンキュラスです。(^∇^)

サイネリアの花言葉は『いつも喜びに満ちて。常に快活』です。
ラナンキュラスの花言葉は『晴れやかな魅力。美しい人格』です。
今、窓口に綺麗な花を咲かせています。皆さんに少しでも癒しになったらと思います。

2013.03.06更新

この季節すぎ花粉が多くなりますが、今年はまだ寒くあまり感じていない人がいると思います。テレビでまだ一割しか飛んでいないと言ってました。
今日から気候は春になっていき、これからが本番だそうです。(^_^;)
花粉症の方、用心、用心。

写真は家の梅です。今満開です。
前へ